MOTA blog

医師の診察でキズが開いていた!


友達からメールが来ました。足の骨折の友達です。同じ病院で同室で入院していた友達になった患者さんです、担当の医師が違うので、退院後の過ごし方等も、少し私とは違う。彼女は足首の骨折なので、医師に退院後は、あまり歩かないように支持されていたんだけど私と一緒で、生活していると、足に負担がかかってしまったのか傷口が私みたいに腫れたのではなくて、開き気味になってしまったそうです。医師に最高に言われたそうです。無理をするとこうなるんですよ!と私は診察が退院から1ヶ月後でしたが、彼女は数日後に消毒で医師の診察があったんですね。それで、キズが開いていると大騒ぎになったらしいのです。痛みがひどかったらしいです。医師にも痛かったでしょうと言われたそうです。それで、また、消毒で行かないと行けないのよ!また医師に怒られそうで怖い!と言っていました。私は、キズのまわりが少し盛り上がっているというか硬くなっています。押しても痛みはないけど、なんでなのか不思議です。でもキズのまわりが腫れていない日もあって、その時は、足に痺れもないのです。腫れている日は調子が悪く、日によって違います。無理をすると、腫れるのかもしれないよと友達に言われました。きっとそうだ!医師 転職 紹介状の手続き|東京慈恵会医科大学附属病院(本院)